新潟まつり 民謡流し参加

2018年8月10日(金)

新潟の夏を代表する催し「新潟まつり・大民謡流し」が8月10日に開催され、今年も日軽新潟(株)が主となり、
日軽金グループ各社から集まった参加者250名以上が、『チーム日軽金』として参加いたしました。
NTCからも毎年参加しており、今年は男女合わせて5名で参加してまいりました。

民謡流し開始前には日軽金グループ全員で出陣式を行い、全員揃いの浴衣に身をまとい、お酒を酌み交わし、
士気と一体感を高めて結束力を強くしてから、メインの萬代橋に向けいざ出陣!!
「新潟甚句」という民謡に合わせて、1時間半という長時間踊りきりました。

今年は酷暑が続いており、前日までの天気は雨ということで、気温と天気が心配されたのですが、
当日は見事に晴れて気持ちのいい風も吹くという好天気に恵まれ、気持ちよくとても楽しく踊ることができました。

日軽金Gr.野球大会

2018年8月18日(土)

8月18日、日本軽金属グループ野球大会が静岡県の蒲原にて開催され、我がNTC野球部も参加してまいりました。
猛暑日が続いて熱中症が気になりましたが、当日は思いの他涼しくなり、全8チームによる熾烈な争いが繰り広げられました。

結果は、昨年に引き続き準優勝!!
少人数で臨んだ大会でしたが、字の如く「全員野球」でチームワークを発揮し良い試合をすることができました。
来年こそ優勝できるよう今後も頑張っていきます!

ページトップボタン