総務課
05
Interview
社員インタビュー
STAFF PROFILE
Nさん
総務課

Nさん
仕事のやりがいを
どんな時ですか?
総務課の仕事のひとつは、社員が毎日安心して働くことができる環境を整えることだと思っています。日々たくさんの人とコミュニケーションをとり、その中で課題を共有するようにしています。一つ一つ課題をクリアしていくのは大変ですが、改善を実現できた時にありがとうと言ってもらえると、とてもやりがいを感じます。

One Day
ある一日のスケジュール
- 7:50
- 出社
- 8:00
- ラジオ体操・朝会・食事注文
- 9:00
- メールチェック・請求書チェック
- 10:00
- 支払い資料準備
- 12:00
- 昼食
- 12:50
- 支払い手続き
- 15:40
- 社内メール
- 16:00
- 伝票処理・現預金確認
- 17:00
- 退社
仕事をする中で大変だったこと、どう乗り越えたか。
業務の内容が幅広く、月単位や年単位の仕事等で時期によって異なる為、覚えることが多く大変でした。自分なりに業務を改善し、効率よく仕事ができるように工夫しました。
また入社してから退職まで、様々な場面で社員から相談を受けます。日々のコミュニケーションから社員の事を知り、その人にとって最善の回答ができるように、心がけています。
休日の過ごし方を教えてください。
最近、甥っ子姪っ子が3人に増えて絶賛おば活中です(笑)。
基本的に土日がお休みで、長期連休が3回あります。土日のお休みには、釣りやスポーツ観戦、ハンドメイド等、長期連休には家族みんなで旅行に行ったりBBQをしたり、自分のやりたいことを存分に楽しんでいます。
メッセージ
課をまたいで気軽に話しかけてくれる上司や仲間がおり、年齢性別関係なくみんな気さくで話しやすいです。
お互いにフォローしあえる環境の為、有給休暇が取りやすく、1対1の社長面談等も実施しており、とても風通しの良い職場です。みなさんと一緒に働けることを楽しみにしています。